オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】運転する時に気を付けるべきこと。

昔デリバリーのバイトをしていた時に先輩から【バイクを運転する時に気をつけるべきこと】を教わった。というより、デリバリーというバイトをする上で気をつけるべきことを教わった。それは

 

時間に追われては絶対ダメ。』とのことだった。

 

これは本当に当たり前なんだけど、運転する上で一番大切なことは死なないことである。そして、誰かを傷つけないことでもある。

 

デリバリーは、指定された時間までに商品を届けるのが仕事である。

ただ余裕もないのにそれを遵守しようとすると、当たり前だけど危険な運転をするようになる。

 ・スピードを出し過ぎる

 ・周りへの配慮を忘れる

 ・時間ばかり気になってしまい他に気をつけるべきことがおろそかになる

等々。。。そして最悪自分の命を落としたり誰かの命を奪ったりする。

 

www.kyoto-np.co.jp

 

ウーバーの制度はよく分かっていないけど、1日で多くのお金を稼ぐため自ら時間に追われるような状態にしている人もいるよう。

 

バイトだけでなく休日の車の運転時も、時間に追われないよう余裕を持って行動する。これは肝に命じて生きていきたい。

 

人生はゆっくりくらいがちょうど良い。と思ってる人の戯言でした。

 

それでは。