オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【第3回】2020年第3四半期決算短信

くら寿司USA、第3四半期決算短信が今日の朝に発表されました。
決算を見た感じ。
想像以上にヤバい。
スラムダンク名言集 on Twitter: "【終わった】陵南高校 #4魚住純 http ...
なかなかに終わってる。潰れないよね?潰れないよね?と結構ビクビクしてます笑
日本よりもアメリカの方がコロナによる影響はあるのかもしれません。
Twitterでもくら寿司USAが時間外で下落してるよ!的なツイートがあった。見てみると9%以上の下落。
9%で許されてるのが不思議なくらい。
画像
下落というなのスプラッシュ・マウンテン、嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。
もはや50%の半額で買わせて欲しいいいいいいいいいいいいいYEAAHHHHHHHHH!!!!!!!
ジョジョ』における「URYYY」「WRYYY」「ウリイイイ」の違いについて ...
さて、決算の感想をざっくりと。
■決算をざっくり見た感想
・3月中旬〜5月末まではほとんどのお店が閉店していたので売上悪いのは仕方ないよね(贔屓
・25店舗中14店舗がカリフォルニア州で展開されているけどカリフォルニアヤバいんじゃない(え
・上の25店舗とは別で5店舗を建設中だけど、しばらくはOPENしなそう
・負債自体はなく、現金同等物はおよそ1400万ドルお持ちの金持ちさん
・純損失は920万ドルというえげつない数字を出してきた
・デリバリーサービスはせずテイクアウトのみ
・総売上高は280万ドルで、2019年第3四半期と比較して1410万ドル減少という地獄オブ地獄
個人的に純損失920万ドルってエグくない?
どうしたらそうなるの?
って思いました。
次回の決算でも同じくらいの損失だしたら正直死ぬんじゃね?って思ってる。
後は店舗の約3分の2がカリフォルニアに存在するのもヤバい。
もろに通期の業績に響きそうだね。
人件費と店舗の家賃代が今回の純損失の原因かな。もう少し調べてみないとわからんわ。
『でもアメリカって債務超過でも融資受けられるっぽいよ!借り入れ出来れば正直死なないよね!!!!』ってマックでJKが言ってましたので引き続き割安感が出れば買い増し買い増し!!!!!!
それでは。
ps.株クラがここ最近外食企業を買わない理由が分かりました。数字がひどいし潰れる可能性もあるしwwww