オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】何も考えてないように見えて考えている(と思う)祖母に僕は似てます。

祖母とよくご飯へ行くんですが、

 

『ばあちゃん何食べたい?』

 

と聞くと

 

「あんたが食べたいもの食べていいよ」

 

と言います。

 

『じゃあ、ばあちゃんの食べたいもの食べようか』

 

と言うと、黙ります。エターナルに黙ります。いやばあちゃん、尋問してるわけじゃないんですよ。。。

 

考えるのが苦手(ぽそう)な祖母に僕は似てます 

自分は祖母に似てます。

 

考えるのが苦手な所です。ちょう考えるの苦手。多分祖母も苦手だと思います。

 

問いかけると黙ります。自分も上司とかに問いかけられると黙ります。考えてないので。考える癖を今まで付けてないからですね。

 

でもそんな祖母に似てることが嬉しい。

理由はわかりません。考えてないから。

フィーリングフィーリング。

 

まあ祖母は考えることは苦手ですが、自分と違って他にいい所たくさんありますからね。まず中卒なのに80歳まで生きてる。介護しなくても生きてる。あとは戦争で生き残ってるだけで尊敬出来る。

 

自分は逆に戦争があったら誰よりもすぐ死ぬ自信しかない。だから戦争のない、マクドナルドとサイゼリヤ丸亀製麺が半径1キロ以内にある時代に生まれてこれて本当にありがたいです。

 

てことで話くそ脱線しますが、自分の出来ること、出来ないことを明確にして、生きていきます。考えることは頑張って考えます。意味不明だなこの文面。

 

あとはおっぱい舐めるの飽きたって言えるまでおっぱい舐める。

 

おっぱい。