オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】妥協して色違いの服を買って後悔しないことないです。止まれ俺の触手!!

最近欲しい服がありまして、ええ、

ダントンのフリースノーカラージャケットです。

 

定価が18000円という、俺の約2日分の働きによって得られる対価と同等の価値があります。

 

高えよ、ここ本当にデフレの国日本かよ。無理。

 

自分は基本ブランドものは服に限らず滅多に新品では買いまへん。

99%はオークションやメルカリを利用し安く買うよう努めてます。

 

ていうのも、昔定価4万のライダースジャケットを、アパレルでバイトしてる友人に社割で代わりに買ってもらったことがあったんですが、定価4万がなんと1万3000円くらいで買えたんですよ、、、その時にすごい衝撃を受けました。定価って相当原価に上乗せしてんだなあと。そっからなるべく定価ではあんま買わないようにしてます。

 

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に欲しいのならば定価で買いますが、、、

 

話は戻してダントンのフリース。メルカリで7500円で販売されてました。。よっしゃあ!買いじゃんと思ったらまさかの黒色。。。

 

f:id:pokupon0000:20200305225316p:image

 

黒かよ!!

 

俺が欲しいのネイビーとブラウンなんだよ。

 

こういう時色違いを買って後悔しかしたことしかありません。

 

ここは我慢。我慢です。

 

ていうのも、妥協して色違いのやつを買ってよかったことがほぼない。ここは妥協せず引続きメルカリとヤフオクを使い偵察しようと思います。

 

f:id:pokupon0000:20200308095419p:image

 

安くなってんじゃん!!!

 

ワイは買わん。。ネイビーとブラウンでない限り。。