オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】今年中にあと1回くらい暴落来ますかね?

さあ日経平均面白い感じで下落してきましたね。

 

f:id:pokupon0000:20191003184458p:image

 

ええええとですね、高値掴みの自分がここにいます。タスケテ。

 

日経平均が22000円ぐらいの時に

Hameeとトラストテック買い増し買い増ししちゃいましたああああ!!!アホ。物の見事にアホである。

 

エス!含み損!!!

f:id:pokupon0000:20191003184638j:image

 

たった 2日間で数万円が消えました。泣きそう。縄跳びしよう。

 

日経平均PBR1倍割れたら全力買いしたい。。

決算が良かったのと、割安だろうなと思ってたHameeとトラストテックを買い増ししたので、余力があまりないのですが、

日経平均PBR1倍割れかつ、割安な銘柄があれば買い増ししたいと思います。

 

というのも、エナフンさんのブログにて

大変参考なる記事があったんですね。

下げ相場ではいつも思うんですけど、ちょっとスポーツ観戦でもしてるような気分になってしまいます。企業の業績がどうとか、割安さがどうとかといったレベルから完全に離れ、需給はどうか?人々の心理状態はどうか?といったところに人々の関心は集中し、それを逆手にとって戦線を突破しようとする動きが強くなってしまいます。だから、株価とファンダメンタルズにズレが生じ、私のような投資家にもチャンスが回ってくるのではありますが・・・。

 

戦場のメリークリスマス | エナフンさんの梨の木

 

エナフンさんが言うように、テクニカルによる一時的な暴落であれば、業績が良いのに割安な銘柄が増えるので、そのチャンスを伺って買い増ししたいと思います。

 

欲しい銘柄              希望買付価格

トラストテック       1100円

ウィルグループ       850円〜900円

Hamee                    900円

ブロードリーフ      500円

あさくま                1500円

サイバーダイン      500円

一家ダイニング         750円  

MTG                    950円

日経平均がPBR1倍割れたら信用全力買いしたいですね。

 

特にウィルグループ、あさくま、ブロードリーフ、一家ダイニングは欲しいですね。ウィルグループ は業績いいのにテクニカルによって下がってきてるので。

 

おっぱい。

 

 

 

 

 

業績が良いのに下がる

これは買いですと。

pegレシオと、かつ、年率10%から20%成長を目安に購入を検討してます。

 

どうもポジパンパースです。

 

現在の余力は約45万です。

 

10月、11月、12月に5万軍資金を入れるため、

 

今年の余力は60万です。

 

ウィルグループ  900円 100株

Hamee               900円 

あさくま             1500円(信用)100株

一家ダイニング  800円   

MTG                  950円   100株

 

サイバーダイン  600円 200株

 


たお、

ゆかり、

さぎり、

みずほ、

 

高校、大学、社会人の時、死にものぐるいでバイトしてよかったなと思ってます。

高校3年から社会人1年目までの7年間、毎年約80万ずつ貯めたかいがありました。

 

こんな貯金して意味あるのかな?と思ってた時期しかありませんでしたが、株と出会ってから前よりも

 

 

エコモット        と、アドバンストメディアは好きな会社ですが割高過ぎるので、はやく含み損を脱したらうりたいです。

 

おっぱい。