オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

恋人に毎日『愛してるよ』って伝えてる友人にノーベル賞をあげたい

恋愛なんて両想いになったとしても、何割かは、というよりは大多数が数年経てば冷めてるに違いない。

 

そんなふうな冷たい考えを自分は持っているんだが、

 

先日彼女持ちの友人と会ったんだが、衝撃の事実を伝えられた。

 

彼女に毎日愛してるよって伝えてた

まあ、LINEでなんだが毎日愛してるよて伝えてた。

 

恐ろしくね?ふつうにやばくね?

 

いや、ノーベル賞をあげたいと思った本気で。物理学でも化学でも生理学でも文学でも平和学でも経済学でもないんだけどさ。幸福学ってやつでよくね?めっちゃ一気に宗教感ましたな。好こ。

 

俺は親にしか言えてない

自分もいつ死ぬか分からないと頭の片隅では考えてる。

 

なので、親には愛してるとは言わないが、毎日欠かさずありがとうは言うようにしてる。いつもありがとうと。意味もなく言ってる。

 

他にも友人との別れ際では恥ずかしいやめてくれと言われても最後まで手を振るようにする。

ほんと、いつ死ぬか分からないしな。

 

ただ、自分の好きな人に対して毎日愛してるよと言ってる男は、例えLINEだとしても、俺の知る限りでは50回目のファーストキスの主人公しか思い当たらない

 

自分もそんな人になりたいと思えた。

類は友を呼ぶというくらいだから、自分の友人なんて適当でおちゃらけてるだけだなと思ってたけど、適当でおちゃらけてたのは俺だけだったようだ。

 

自分も友人のように、本当に好きな人が出来たら例え気持ち悪いと言われても毎日愛してるよと言える男でありたい。

 

おっぱい。