オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】人にやさし(い振りをして生きてい)く

叫ばなければ やり切れない思いを あぁ 大切に捨てないで www.youtube.com ちょっと話は、ずれるんですが 最近、PUNPEEというアーティストにはまってまして。で、P.U.N.P.という曲の歌詞に キミはオレでオレはキミなんだ ってあります。この歌詞が好きで。 w…

【株式投資】大勝負前の勝負

1か月前ぐらいに、ある銘柄で大勝負や!!!という記事を書きました。 lovelovelove.hateblo.jp まだ100株すら買ってません。今回はその大勝負の前の勝負をしようかと。 大勝負の前に勝負。part1 ※適当に投資してるだけなので絶対に真似てはいけません。 今…

【株式投資】保有銘柄の決算が一通り終わりました part2

lovelovelove.hateblo.jp 保有銘柄の決算が一通り終わりました。自分の最近の楽しみは決算ぐらいです。で、決算でお金溶かしてその日1日情緒不安定になる感じです。今すぐ株辞めたい。 今回の決算は一言で表すと、そうですねえ、悩ましいですが。。。 とても…

【株式投資】銘柄分析:一家ホールディングス

分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。(全く持ってません)今回の『一家HD』は日本で飲食業やらウエディング業やらをしてます。東証スタンダードに上場してます。マザーズからの一部からのスタンダード。 www.youtube.com ただ歌…

【雑記】光れ、KANA-BOONのように

KANABOONは大学生時代の思い出です。 大学生時代、自分が参加するフェスに行ったら決まってKANA-BOONがいた気がします。決まってないものねだりして、決まってチャーハンの話して、決まってじゅげむじゅげむを叫んで、決まってフルドライブしてた。で、そん…

【雑記】意味を求め過ぎない

無意味のススメという本が先日行ったブックオフにありました。(手に取って読んではいません) 無意味のススメ: 〈意味〉に疲れたら、〈無意味〉で休もう。 作者:川崎 昌平 春秋社 Amazon 仕事で無意味は不要 と思っています。というか、自分の周りの人(仕事で…