オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカン好きなのにぼっち・ざ・ろっく観てないの?

まずはこちらをご覧ください。公式サイトから画像をパクリました。 エピソードタイトルでアジカンフリークは昇天 bocchi.rocks え、エピソードタイトルがフィードバックファイル2に収録されている十二進法の夕景?頭イカレテル? え、サブタイトルが江ノ島エ…

意味なんてほど遠い場所から生まれた僕ら

「彼女が中絶してからもうすぐ1年でさあ」 と、久しぶりに会った友人からそう言われました。友人の彼女が中絶したのは知っていました。1年前に中絶するかどうか相談してくれたので。 中絶と聞くと重い話のような、もしくは自分の身体から出る子供が欲しくて…

ドケチ、クロスカブ主になるってよ

まだ確定ではないのですが、アルバイト先の人にクロスカブを譲って貰えるかもしれません。 初期費用もあんな高いのに維持費がかかる車やバイクを買うなんて論外、持っても意味ねえし借りた方が絶対良い、そもそも持っててもそんな使わない。ただの金の無駄使…

せいだくへいどん

何かの漫画か本で「清濁併せ呑む」という言葉が書いてありました。 清濁併せ呑む 心が広く、善でも悪でも分け隔てなく受け入れる。 度量の大きいことのたとえ。 で、最近こんなつぶやきをみて思いました。 読書や映画やら、サブカルは清濁併せ呑むぐらいがち…

「楽しそう」って思うのも「最悪だ」って落ち込むのも、どっちも同じことなんだ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくメカドック。 実は4日前ぐらいにコロナ妖精になりまして、あと4日ほど自宅待機です。 どんな年越しだよ。。。俺何も悪いことしてねえよ。。というか大晦日21時ぐらいに寝たよ。。。 コロナなんてただの目に見…