オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】遠くの中国より近くの日本

現状、中国の小型株CLPSに投資しています。資産の約10%超なのでだいぶ比率でかいです。 単純にマネックスの銘柄スカウターで「3年間の年平均成長率30%」のスクリーニングしたら出てきたって感じです。普通だったらこんな適当な調査で見つけた企業に資産の10…

【成績】2022年1月末時点の成績

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います)では、2022年1月末時点の資産状況を。(画像は1月31日時点です) 入金額:3,047,643円 評価額(SMBC):1,444,078円 ※概算評価額(マネックス):473,449円 ★保有…

【雑記】soonny boyが最&高

物語はうまく説明できないのでHPでも参照してください。2021年に放映されたアニメです。 anime.shochiku.co.jp ざっくばらんすきーに物語を説明すると、夏休みに中学校にきていた中学生達が学校ごと異世界に漂流するという話。 好みは分かれますが自分はちょ…

【雑記】情報の摂取カロリーを抑える

人生や株式投資をしているとどうしても情報収集が必要になってきます。(お金を減らさないようにするためやお金を効率よく増やすために。もしくは限りある命の中で効率良く生きるために、もしくは安心するために。)その情報収集の時に、必要ではない情報(ノイ…

【雑記】暗闇へダイブしただけ人が得るもの

今回はまるじゅんみかんさんのいんすぱいあ記事です。 先日まるじゅんみかんさんの以下のTweetを発見しました。 でもそんな、これまでの経緯見てたら絶対に失敗するやろやんなくても分かるよ、株価だって安値更新してるしこれ絶対に失敗漏れてるでしょ、みた…

【雑記】凡人にしかできないことをつらぬく

今年も無事明けましたね。よろしくお願いします。私は学生時代の友人たちと友人家の代々木上原で年越ししました。ありがたいことです、代々木上原住みてえ。めちゃくちゃ良いとこじゃねえか。 話は変わりまして、今年の抱負を語る前に好きな言葉を2022年に向…