オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース。ゆとりだって考える。

深夜1時のマックにいて思うことあれこれ

華金。上司に半強制で二次会へ参加。金無。当たり前だが終電逃す。

 

 

って絶望してた時目に止まった24時間営業のマックの文字。まーじで終電逃した時のマックの偉大さ半端ねえ。駆け込み寺のようにマックへ入る。

 

いや、最近結構あるのが、24時間営業中のマックとか平然と言っておきながら、

 

24時間営業(だけど店内は1時までだよ♡)なエセマックが多すぎる

 

そんなエセは大嫌いです。ええ、金なくて始発までどうしようって思ってた時のマックがあって『24時間営業だよっしゃああああああああああ』って思ってレジ前で

 

店内は1時までとなります(どやあ)

 

絶望感半端ねえかんな?それあれだよ?

 

私あなたのこと好きだよ(付き合う対象とは言ってない)

 

レベルだかんね。はい、以後気をつけること。

 

さて、今深夜1時9分現在。始発とセクロスするためマックにいるんだが

 

深夜帯のマックって色んな人いるんだなあって感心してる。

 

1人暮らししてると休日は朝までオールするっていうことが多いんだが、1人部屋に篭ってると

 

WiFiと自分とテレビと、ほんのすこしの冷蔵庫と電子レンジしか生きてないような錯覚になるんだよね。っていうか自分1人しか生きてないんじゃね?って思うんだが

 

今日マック来て思った。

 

皆違う深夜を生きてるんだと(意味不明?フィーリングで感じ取れ)

 

自分と同じく終電逃した人たちがポテト食いながらイルミネーションの話してたり、

 

始発待つまでに寝てるおじさん。机と一体になりながら勉強してる女の人。

 

いや、何か自分以外にも皆自分の時間過ごしてるんだと。このおんなじ時間を。

 

え、意味不明?意味不明でも良いんだよ。

 

とか思いながら現在マックにいる。さすがマック。こんな気持ちにしてくれてありがとう。さすが朝まで寝床を提供してくれることだけあるわ。

 

ああ、今回マックを始発までの巣窟にする前に友人に『今日お前ん家泊まれる?』って聞いたら一言

 

『彼女泊りに来るから今日は無理』って

 

お前だけ良い深夜過ごしてんなよ!!!!!