オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】2月8日今日の出来事

QBハウスで散髪

長年、厳密に言うと10年くらいはおそらくQBハウスを使ってるんだが、

 

10年使っていてはじめて、そう!はじめて!

 

女性の方に切ってもらった!!!

 

しかも、しかもだよ???

 

大阪弁!!!ホンマに!!

 

最高でした。なんと言っても、

 

『お客さん、もしかしてリンスしてない?』

 

って言われ、

 

「してません。。もしかして、汚いですか?」

 

と言ったら、

 

『いえ、汚くはないんねんけど、リンス使わへんと髪の毛重なるから、切る時大変やねん。』

 

と言われ。

 

そっから切り終わるまで会話したよね。

 

あぁ、もっと色々と話したいと思ったけど、これも一時の楽しみかと思ったよ。

 

マックで読書

髪切った後次のタイミーまでマックで読書してたんだけど、

 

隣の大学生が何やら友達と電話してんだけど、

 

『あぁ、明日暇かって??わり!俺明日ミャンマーだから無理!』

 

って平気で嘘ついて断ってんの。

 

思わず笑ったわ。

 

タイミーで会ったお客さん

最後はタイミーで会ったお客さんなんだけど、

 

 

メニュー渡した後、

鯛の定食の写真に指差して、

『シャケの定食ひとつ!』

 

「鯛です。」

 

『シャケの定食ひとつ!』

 

「鯛です。」

 

『いやだからシャケ!』

 

「鯛です。」

 

『鯛だ。。。。じゃ鯛の定食で!』

 

と言われた。悔しかったが笑ったわ。