オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ

時にはズルして生きていく時もあるよね

真面目に生きてるだけじゃ正直やってらんねえこと、あります。『人生の最初から最後まで真面目に正直に生きて良いこと、実際にあるか?』と思い時が、あります。

そんな時はスピッツのあの歌詞を思い出します。思い出すほかねえ。

ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ

スピッツ:チェリー

ずるいとは本来あまり推奨されないものだと思う、というか、あんまり良い印象がない。あくまで自分のイメージで言っているが。でーーーーーも、少なくとも自分は、実際に人生を生きていく上で、時にはズルさは必要だと思っている。というか、ズルして生きてかないとやってらんねえってこんな世の中。え?やっぱりズルは良くない?善人は今すぐこのブログから出てけ。

ずるいとは

自分の利益のためにごまかして上手く立ち回るさま。

itukamitaniji.hatenablog.com

おっぱい。