オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】今の相場で勝てなくても良い

先日、塩漬けマンさんの以下の記事を読んでいました。
塩漬けマンの株奮闘記
記事の中で今の相場で勝つためには以下のパターンのうちどれかに徹しないといけないとのことです。
①短期トレードに徹して持ち越さない
 →短期トレードは限りなく1/2ギャンブル
②愚か者になるか、愚か者を演じてバブル銘柄を買う
 →演じている人しか勝てない
③賢者になってバブル銘柄をショートする
 →バブルにショートで立ち向かうのは一番愚かな投資法
確かに今の相場で勝つためには上記のどれかをする必要があると思いますが、
そもそも今、そんなに相場に勝たなくてもよくない?と自分は思ってしまうのです。
正直今の相場はゲキムズだと思っておりまして。。なので自分は自分自身がチャンスだと思った瞬間を逃さなければ、今回の上げ相場は別に参加せず傍観しているのでもイイのでは?と思っています。
塩漬けマンさんの記事自体はとても参考になりますが、そこまで能力が高くない自分は兎に角損をしないこと。これに徹します。
後はチャンスが来た時に大勝負出来るように今のうちに入金しておくことですね。コロナという大チャンスはモノに出来なかったので笑
おっぱい。