オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】ねほりんはほりんの『不妊治療をやめた人』を観て

時々NHKのねほりんはほりんという番組を見てるんですが、

(特定のテーマについて、YOUと山ちちゃんが一般人のゲストを迎えてトークするみたいな番組)

 

今回取り上げてたテーマが

 

不妊治療をやめた人

 

についてで、観ててつい泣きました。

とても良かったです。

 

歴代のねほりんはほりんの中でも良かったと思いました。不妊治療をやめた人として呼ばれたゲストのアツコさんがとても良い方で、話を聞いてて、この人すごいなあとテレビ画面で終始言ってました。まあ、このアツコさんが言うこと全てが全てとは思いませんが。

とにかくよかった。

 

家族=圧倒的な味方

アツコさんがYOUさんとか山ちゃんと話してる時に、

 

家族は圧倒的な味方であって欲しい。的なことを言ってて、凄え良い考えだなと思いました。

 

自分も家族というか彼女すら出来るか分かんないけど、出来たら完全肯定できるようにしたいです。

 

血縁≠家族

番組内でも、血縁に拘る人がいたんですけど、夫婦という血縁がない関係でも家族であると定義してる人がいて、それもまた素晴らしいと思いました。

 

上の見出しでは、血縁≠家族と断言してるような感じに見えますけど、

血縁がなかったとしても、共に生きていくことは出来るし、人を愛することは出来るってことですね。

 

はて

まあ、人生何が起きるかわからなくて、本当にこれからどうなるか分かりませんが、

 

彼女や家族が出来たら全肯定できるよう、余裕を持った資産形成をしたいと思いました。

(結局そこ。)

 

おっぱい。