オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【きょうのできごと】を味見する。part3

昼ジョギングして、

 

疲れたけど、駅に行って、

 

本屋で

 

 

虚構新聞 全国版

虚構新聞 全国版

 

 と、

 

 

今日の人生

今日の人生

 

 

を、立ち読みし、

 

デパートの中で、

 

アトリエみたいなやつやってて、

 

 

そこで、

 

シャガール

 

【白鳥と料理人】という絵を見つけたんだけど、一目惚れして、

 

5万8千円だったんだけど、

 

買っちゃおうかなとか思ったんだけど、

 

冷静になって考えて買うの辞めたんだけど、

 

でもやっぱり欲しい自分が大きくて、

 

ずっと今の今まで迷ってる。

 

 

 

 

つい先ほど高校の頃仲よかった友達と、スーパー銭湯に行って話して、

 

それが、なんか7年来の付き合いだけど、

 

凄く楽しくて、

 

帰りに買って食べたチョコミント

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

友達『チョコミントって歯磨き粉の味じゃん』

 

ぽくぽん『そうらしいね。でも、チョコミントめっちゃ美味しいし大好きだけど、でも、歯磨きはいつになっても好きになれないわ』

 

友達『そりゃそうだわ』

 

ぽくぽん『歯磨き粉もチョコミントの味だから、歯磨くの好きって人いてもおかしくなさそうだけどな』

 

って話をした後に、

 

タイ料理のカオソーイだったり、カオマンガイだったり、トムヤムクンだったり、

 

あいつら本当に美味しいよなって話をして、

 

高校の頃告白された話とか、

 

告白して見事にフラれた話とか、

 

これからの話とか、

 

高校の時には確実に話さなかった内容を話してて

 

凄く楽しかった。

 

行ってよかった。

 

では、また。