オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

別に親に感謝しなくて良い

いや、感謝しても良いと思います。

 

ただ、「親に感謝しなさい」と親が言うのはどうかと思うわけです。

 

いや、産んだのお前やん。。。「生まれてきてくれてありがとう」なら分かる。いや、ていうか言え。と、思います。

今の時代、セクロスは個人で決められます

マクロスじゃねえよ。セクロスだよ。セクロスするということは、可能性として、妊娠する可能性があるということです。ゴムも完璧ではありません。バキバキ童貞の自分なので、はっきり言います。セクロスしている奴ら羨ましいが、妊娠する覚悟のあるやつだけやれよ、と思います。それは、なぜなら、知っているはずです。セクロスしたら、妊娠する可能性はあるってこと。

「子供?コウノトリがある日家の玄関に置いてくるんでしょう?」とか言ってる奴はマジで脳みそ溶かした方が良い。義務教育が破綻しているとかのレベルではない。

子供は別に望んで生まれたわけではない

基本は親が望んで子供を産んでいるはずなんです。そんなシンプルな考えでは通用しないケースもあるとは思います。レイプや、貧困層でだれにも言えず、気付いたら子供産むタイミングまで妊娠が進んでしまったとか。でも、そんなケースを除けば基本的には親が親の意思で子供を産んでいるわけです。

子供は親に感謝してもしなくても良い

と、最近僕はかなり過激派な意見ですが、こういう考えに至りました。冒頭に書いた通り、「なんなら、無事生まれてきてくれてありがとう」ぐらい言えや、とも思います。でも、感謝しても勿論良いと思います。自分は生まれてきて良かったと思う出来事が沢山ありました。今もあります。なので、そこは感謝しています。でも、親が「感謝しろよ」スタンスは、ちょっと違うのではないのかなあ、と思いました。

 

やっぱり過激派な考えですが、炎上はしないと思うので、ブログに書いた次第です。

 

おっぱい。