オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】結局株を買うタイミングっていつ?

中長期で株を保有キャピタルゲイン(値上がり益)を狙う場合、買いのタイミングは超重要だと思います。過去の偉人も買いのタイミングについては『胃がキリキリ鳴る時』とか言ってますが、自分が「本当その通りだよな」と思ったのが売りが売りを呼ぶ時。以下の記事は何度も読み返してます。OAさんの記事です。

https://oa6104.com/blog-entry-745.html

因みにこの記事を書いたOAさんはわずか30歳で1億の財を築かれてます。やばみですよねやばみ。

売りが売りを呼ぶ時、どんな時かと言われますと今回のコロナがそうですね。業績は悪くないのにいやむしろ良いはずなのに、朝起きたら保有銘柄全てが寄らないストップ安状態。(タスケテ、、、、カタカタ)

スパイク・チュンソフト on Twitter: "また勝手にやったので ...

自分は泣きそうになったんですが、その時が絶好の買いのタイミングだったんですね。

残念ながら今回のコロナショック時は少ししか買えませんでしたが、次がいつ来るかは分かりませんがそれまではデイやスイングでお金を増やしつつ気長に待とうと思います。

セオリー的には、年末は機関投資家の調整売りがあるそうですが今年はどうなることやら。

おっぱい。

ps.日本株のスイング難しくないですか?損切りラインを徹底しないとこの上げ相場では簡単に殺されかねないww