オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】高校の頃部活やってて良かったこと

高校時代、部活のある日は毎日死にたくて死にたくてそれ以外の言葉は出ませんでしたね。。

 

吹奏楽部だったんですけど、

先生がまじでPSYCHO-PASSだったので、終始怒られてました。てかキレてました。楽器を吹く部活なのに楽器を吹かせてもらえませんでした。

 

まじでPSYCHO-PASS部。

あの時は別に辞めても良かったのに、辞める=良くないことだと思ってましたね。

 

タフネスとは言われる

そんなPSYCHO-PASS部に所属していて、今はよかったなと思えるものがひとつだけあります。

 

それがタフネス。

 

今の仕事場では

 

令和の給料泥棒

 

って言われてるぐらい仕事が出来ませんが、先日上司に

 

タフネスだよね

 

と褒められました。『誰にも負けないと思うよ君のタフネス。』

 

いや、自分自身タフネスなのかも怪しいし、なんならタフネスが崩れたら俺何一つ負けないところないじゃん。

 

と思ったんですが、タフネスがなかったら今頃クビになってたんで、まあ、良しとしてます。

 

昔好きだった人にアタックし続けた時も、タフだねえとか、諦め悪いねえとか言われましたけど、

 

まあ、おそらく高校の部活で培ったんでしょう。

 

ネットで死ぬこと以外かすり傷ってだれかが言ってましたけど、

 

死ぬことすらかすり傷でこれからも生きてこうと思います。

 

そして令和の給料泥棒という名にふさわしい仕事っぷりを職場で発揮したいと思います。

 

おっぱい。