オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】インスタとTwitterを携帯から除外した

何メンヘラみてえなことしてんだよ!!!

 

と言われそうだがぐうの音も出ねえ。

 

SNSは個人的に大好きだが大好きゆえに時間を潰してしまう。SNSに時間を費やしてしまう。気付いたらスマホに飼いならされている俺。

 

読んでないけど哲学者セネカはこう言ってるらしい

人生は短くなどありません。
与えられた時間の大半を、
私たちが無駄遣いしているにすぎないのです。

自分のお金を進んで分け与えようという者はどこにもいませんが、
人生のほうは他人に、それも大勢にくれてやっている者ばかりです!
財布の紐はしっかり握っていても、
倹約が尊ばれるべき時間のほうは、せっせと無駄遣いに励んでいる始末です。

倹約が尊ばれるべき時間のほうは、せっせとSNSに時間を注ぎ込み無駄使いに励んでいる始末って俺じゃん。もう俺のことについてセネカは言っている。

因みに上記の引用はろくすけさんの記事からそのままパクリました。

6suke.com

本当にやりたいことが何なのかについて考えることに時間を割きたい。

自分は特にやりたいことがないのでSNSに時間を費やしてしまうのだと思う。であるならば、兎に角、自分が少しでも興味あることに対して時間を注ぐのが良いのではないのか?とか言いながら

 

気付いたら可愛い女の子のインスタライブ

気付いたら女優の悩殺写真の投稿

気付いたらめちゃくちゃ知りたいわけでもないけどなんとなく気になる旧友や知人のインスタストーリー(失礼)

こんな感じでインスタに洗脳されている。

 

そしてTwitterは兎に角面白い。株式投資をしてるので株式投資関連のツイートとかひたすら漁る。無限に時間を潰せる。気付いたら朝の5時とかZARA

 

だから、インスタとTwitterを携帯から除外した。早速手が震えだして止まらない。誰か俺を助けてくれ。

 

おっぱい。