オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】アジカンの『永遠に』は名作

さっき、YouTubeのライブ映像で、アジカンの『永遠に』って曲を初めて聴いたんですけど、凄い良かったです。

 

メロディが気持ち良い。入りの前奏がキレイ。ギター弾きたくなってきた。

 


ASIAN KUNG FU GENERATION - Eternally Eien ni

 

アジカンと言ったら、ラストダンスは悲しみをのせて、十二進法の夕景や、暗号のワルツや、桜草が大好きなんですが、この曲も同じくらい好きになりそう。

 

良過ぎてこれはライブdvd買います案件。これはマジで。

 

なんか日頃生きている中で、モヤモヤっとした気持ちってあるじゃないですか。片隅に。

 

それが、希望なのか、良い意味での活力なのか、はたまた逆か。

 

言語化出来ない気持ちをアジカンの『永遠に』では以下のような歌詞でそのモヤモヤについてを綴ってます。

 

何気ない日の背後から忍び寄って
耳打ちで告げる不確かな闇の正体

憂鬱? 

 

憂鬱?って言ってるけど、これが憂鬱なのかはたまた希望なのか、それともやっぱり憂鬱なのか?

 

自分でも何言ってるか分からないけど、この曲が良いことだけは確かですね。。

 

とりあえずDVD買おうと思ったよ。ブルーハーツミスチルの次にはまったアーティストがアジカンで良かった。

 

おっっぱい。