オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】インスタとTwitterを携帯から除外した

何メンヘラみてえなことしてんだよ!!! と言われそうだがぐうの音も出ねえ。 SNSは個人的に大好きだが大好きゆえに時間を潰してしまう。SNSに時間を費やしてしまう。気付いたらスマホに飼いならされている俺。 読んでないけど哲学者セネカはこう言ってるら…

【株式投資】中国株への投資という地獄

先日中国企業でNASDAQに上場しているCLPSについて少し話しました。 lovelovelove.hateblo.jp あれから約1か月 株価死んでる。誰か俺を殴ってくれ。 www.google.com 株価が死んでる理由は中国政府がイカれた政策をどんどん打ち出しているから。これとか、これ…

【雑記】アジカンについて語らせてくれよ

ワールドアパートさんのインスパイア記事です。自分も少しアジカンについて語らせてくれよ。 rem1eye.hateblo.jp アジカンとの出会い 学生時代、気になる女の子が「君の街まで」を教室で口ずさんでいたんだ。それで僕は彼女に恋をしてさらにはアジカンを初め…

【雑記】愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない

って凄え言葉だな。凄え今更だけど。 おっぱい。

【株式投資】スノーピークでテンバガーしたかった人生でした

本日のSTOP高でスノーピークが約2年でほぼほぼテンバガーしました。(厳密にはナインバーガーですかね) www.google.com 泣きてええええええ てか泣いてる。ピーター・リンチ先生、エナフンさんも言ってるけど、身近な企業の株を買って放置してるだけで資産…

【雑記】便所の落書きで構わない

ネットサーフィンしてたり、SNS徘徊していると

【雑記】投稿していなくても投稿している

こんなブログ界の端くれでも、投稿するためにまずは下書きをする。でも、うまく書けなくて下書きのままにしてそのまま放置ってのがよくあります。というより、下書きの方が投稿した数より圧倒的に多いです。 なので、実際自分は投稿しているスパンが長くても…

【株式投資】思い出せ、あの地獄を。

長期投資をしていると必ずあの地獄を味わいます。 暴落という名の地獄を。 信用買いたっぷりのままにしたまま地獄に落ちるとまあ大変。 死にます。(昔の俺) でも、地獄から抜け出して数年経つとあらまあ不思議。 信用買いたっぷりになっちゃいます。(今の俺)…

【雑記】待つことの辛さと大切さ part1

最近、読もうとしてる本があります。我らが鷲田清一先生の「待つ」ということ。 「待つ」ということ (角川選書) 作者:鷲田 清一 KADOKAWA Amazon 現代は、待たなくてよい社会、待つことができない社会になった。私たちは、意のままにならないもの、どうしよ…

【雑記】それでも聞く意味はあるか?

明日も朝から仕事なので少ししか書かない。 というのも本日2021年8月1日は日曜日であり、自分は今日バイトをしていた。で、明日は明日で本業(学生時代に就活して内定を貰った会社での仕事)がある。 そう、俗に言うダブルワークである。 ダブルワークする人は…