オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ】デイキャンプ行ってきましった。

デイキャンプ行ってきましった。秘境の地茨城に。 友人にいきなり「今からアウトドア飯食わないか?」って言われて16時に集合して、犬も歩けばコンビニに当たる都内から、犬が歩いてもコンビニに当たらない秘境の地茨城へデイキャンプしに行ってきましった。…

【アジカン】君に伝うかな 君に伝うわけないよな

自分はアジカンが歌ってる暗号のワルツを一時期めっちゃ聴いてたことがありました。学生時代の頃かな。 タイトルはその歌詞から引っ張ってきたんですけど、伝うわけないよなって言い切ってんのがすげえ好き。 結局相手に伝えたいことが相手に伝わることって…

【読書】結婚不要社会

ここに書かれている約3500字は3連休どこにも行かずに睡眠に没頭していた負け犬の遠吠えです。24歳で彼女いたこと一度もない元童貞男の負け犬の遠吠えです。朝起きてセックスして、朝ご飯食べてセックスして、昼ご飯食ってセックスして、昼寝した後にセックス…

【雑記】ほぼ休日遊んでる人の意味が分からない。

社会人になって、土日と祝日しか休みがないと ・人と会う ・勉強する ・寝る ・趣味に没頭する ・副業する ・上記以外のその他諸々 に分けられそうだが、 その中でも毎日毎日色んな友達と会う人が凄い。 意味が分からないとタイトルでは書いたが、本当に意味…

【雑記】欲しい服が売り切れ。。メルカリかヤフオクに出てくることを願う。

自分は服のコーディネートを考えるのが好きです。他人のは考えねえよ。。 自分自身がおしゃれだとは思ってはいませんが、古着屋さんやユニクロを回るのは好きです。『これ、自分に似合うんじゃないか?』っていう瞬間が結構好きなんですよね。 『これ、俺の…

【雑記】今週のお題「大切な人へ」

今週のお題「大切な人へ」 お題なんて数年ぶりにやるけど、今週のお題は「大切な人へ」。 そもそも「大切な人へ」って言っても大切な人の定義が難しいし、そこで自分は色々と悩んで多分1日終わらす自信ある。 大切な人=時間を長く共有した人 では決してない…

【雑記】明日死ぬなら、せめて今日は仕事の話はしたくない。

先程こんなツイートを見ました。 面倒な仕事になかなか着手しなかったり、嫌そうなメールは見てないことにしたり、平気でしてる。これほんとダメなんだよな。— 齋藤 (@saito_d) 2020年2月15日 これワイや。。!自分自身を見てるようだ。。!! てなりました…

【雑記】借金してると思って土日もタイミーしてる。

数ヶ月前は、 人とも喋れるお金貰える適度に疲れる出会いもあるとか最高と言ってた自分。 タイミー疲れてきました。飽き性。 まあ、なんで社会人なのに土日もタイミーしてるかっつーと。 ・本業はサービス残業で残業代でない ・年収が低い(友人500マソ、わ…

【ドラマ】知らなくていいコト 6話感想

ドラマの内容というか、今回のテーマでもあった不倫について少し。ドラマは脚本が大石さんだから、何も言うことない。安定感もあってやっぱ面白い。強いて言えば柄本佑が凄く良いってのと、吉高由里子はやっぱり演技も好きだし好き。好きです。 さて、不倫に…

【雑記】2020年2月12日今日の出来事

自分は今日の夕飯後、家族(と言っても祖母と母の二人分)の皿洗いをした。 皿洗いをする時はキッチンの電気を付けてするのだが、皿洗いが終わった後も電気を付けっぱなしでいたので母に 『終わったら電気消してよ』 と言われた。まあ、大きな声で『終わった…

【雑記】結婚した後の小遣い制、死ぬほど嫌じゃね?

まあ、そもそも、彼女もいないし、結婚もしてないから、小遣い制になることもないんですけどね!!いや、むしろ小遣い制の人たち羨ましいんですけどね!僻み妬みのオンパレードですけどね!!! でもね、でもね言いたいんです。 社会人になってよかったこと…

【株式投資】2020年1月のパフォーマンス 

マイトレードのアプリが終了してからというものの、株のパフォーマンスとか集計すんの面倒くてやってませんでした。 あとは最近の土日はタイミーしてたり、友人と会ったりしてて疲れてたってのもあります。金マジですぐ消えんの。どこいった俺の金。 ブログ…

【TV】ドキュメント72時間「福島・浪江 ふるさとのスーパーで」 の感想

自分はNHKのドキュメント番組、『ドキュメント72時間』が好きだ。 なぜかと言うと、下記のような理由がいくつかあるから。 ・毎週色んなテーマのドキュメンタリーが観れる (つまり、自分のみたいテーマだけ観れる) ・30分という比較的短い時間 ・語りが好き …

【雑記】アジカンのLive当たりました!!!酔杯2!!!

東京だよ最高かよ!!! 皆当日はよろしくね!!!! 当日大声で『君は人間洗浄機〜』とか歌ってる人いたら俺だから!24歳のやくみつる似のおっさんいるから!!! よろしく!!! やべえ株で大損してるけどアジカンのワンマン行けるのはマジで最&高!!! …

【雑記】2月8日今日の出来事

QBハウスで散髪 長年、厳密に言うと10年くらいはおそらくQBハウスを使ってるんだが、 10年使っていてはじめて、そう!はじめて! 女性の方に切ってもらった!!! しかも、しかもだよ??? 大阪弁!!!ホンマに!! 最高でした。なんと言っても、 『お客さ…