オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガー&シュガー観たけど、確かに【小学生のなりたい職業ランキング4位】に入るわけだよ橋本環奈。

先日NHKのテレビ番組【シュガー&シュガー】を拝見しました。 www4.nhk.or.jp 番組自体は2回で終了してるんですけど。。内容は邦楽ロックではレジェンドと呼ばれてる山口一郎さんがメインとなって作られた音楽番組です。 個人的にツボでした。 そのコーナー…

【株式投資】iFaceのHamee、今から買っても遅くないんじゃね?説

※煽り記事ではありません。 先日エナフンさんの記事を読みました。 冴えない本業と急成長新事業の組み合わせ | エナフンさんの梨の木ameblo.jp これ、Hameeに通ずるんじゃねえかなと。 本業はスマホケースiFaceを中心にスマホアクセサリーを展開してて、 急…

【お金】今一度家計簿を見直したい(というより月の出費の内訳、、?)

今、手取りで18万か19万なんですが、 月の内訳がこちら。。。 50000円⇨確定拠出年金 33333円⇨つみたてNISA 50000円⇨株の軍資金 30000円⇨貯金 30000円⇨お小遣い 金融資産へお金を回しすぎ、、、 特に節税効果ということで、50000円ぽっきり確定拠出年金へお金…

未来年表見てたんだけど、これからの未来を結構楽観視してる。

今さっきまで未来年表見てたんだけど、結構楽観視してる。 未来年表 | 生活総研 https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/knowledge/publication/nenpyo/nenpyo_2019.pdf?la=ja-JP&hash=68ADCBA30ED3EEDBF6927F3C8DC96A238B3A0470 野村が提示し…

縄跳び辛くね???

どうも、ポテチ大好きチョコ大好き、女の子愛してやまないポンコツです。 さて、女の子にモテたい シェイプアップや!!!と思い早速縄跳びをはじめたんですが、(縄跳びがダイエットに効果があるのかは謎) 縄跳び辛いの巻 バカ辛い。 最初は20分ぐらい出来…

俺らのアイドル貫地谷しほりが結婚した。

おめでとうございます!!! おめでとうございますなんだけど、 メチャクチャ辛い 貫地谷しほりって言ったら、主役になることはほとんどない(最近は結構主役も任されてる)けど、ほぼ必ずと言っていいほど色んなドラマ番組に出てて、 俗に言うバイプレイヤ…

【株式投資】やっぱ目標として、年率30%は妥当だと思う。(気持ち的に)

2週間に1回の頻度で、100万を年間30%で育てると、20年目で約2億になります。と徒然なるままに言ってますが、、、、実際そんなの無理だって。 凄く参考にさせて頂いてるブログがあるんですが、この人、30才ちょっとなのに資産が約1億ほど。。。しかも年収400…

【株式投資】全世界に投資することはやっぱ大切だなと思ったわ。。。

現時点で自分の資産を10だとして、 日本株7 海外株2 キャッシュ1 の割合で今は生きてます。ホームバイアスがひどい。好きな人が日本人だったとしてもこれは偏りすぎだわ。 いきなりこんな話になった理由も、昨日友人に『もし日本が明日破滅したら株やばいよ…

【言葉】『世界の食料の約3分の1は、ただ捨てられるために作られている。』

自分は、周りにすげえ振り回される人間だし、自分の意見がこれと言って良いほどありません。 そんな自分が唯一揺るがない意見があります。それは、ご飯を残さない。もはやデブにとっては、これしかねえ。 他人が残すのは許せます。ただ、自分が頼んだものは…

この世で最も嫌いな言葉『後で返す』

この世で最も嫌いな言葉が幾つかあります。その一つが『(お金)後で返す』です。 25年間生きてて自分の人生だけかもしれませんが、『後で返す』って言われてちゃんと返されたことって、出会ってきた人の中でほぼないんですよね。(ただ、友人は結構そこんとか…

生活レベルは上げない。

社会人3年目なんですが、明らかに周りの友人達の金銭感覚が上がってるのが垣間見えます。 昔はマックで良くね?っ真っ先に言ってた友人が マックはありえない。と一蹴してきやがったり。 旅行なんて年一に行けるだけで充分満足なのに 今月と来月も旅行行くん…

やられたら(懐の大きさを見せつけるためにも)やり返す。

以前も書きましたが、基本的にはやられたらやり返す。 そんな生き方です。 ただ、暴力をしてきたら暴力でやり返す。 罵倒して来たら、こちらも同じように罵倒する。それだと、なんの面白みもないなと思いました。暴力を暴力で解決するとかナンセンスすぎるし…

【株式投資】2019年8月までのパフォーマンス

こんなにもはやく9月が来てしまいました。 青とメメメ「セプテンバーさん」 さて、8月までのパフォーマンスを、、、、、 ・株式投資用口座 【目標】年初来30%プラス 【現実】−11.22% ・つみたてNISA用口座 【目標】年初来2%プラス 【現実】-4.05% ・確定拠出…