オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な交際をもっと減らしたい。

人生で一番金がかかる費用って交際費だと思うんですよ。 普段は人と会わず、アクセスが全くないブログを延々と書いてるこんな僕ですら 人と会いますからね。 交際費、高えよ はっきり言ってこれ。 友人と会う時は存分に出したいのだが、 会社の飲み会、ちょ…

日々の休日も平日みたいにルーティン化したい。

貴重な休日、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするの、結構疲れちゃうので苦手です。 なので、人と会う用事以外は地元から基本出ません。 というより、日々の休日も平日みたいにルーティン化したいんですよね。 そもそもフットワークが重い 休日はどうして…

今後の目標

100万を年率30%で増やしたら約20年後には1億達成すると前回書きました。 それ自体は現在も目標として掲げて生きてます。 しかし!!! 年率30%はほぼまじで運と実力両方兼ね備えてないと出来ないと思ってます。 しかし!!! 運も実力もないこの自分も年率30…

今後読みたい本

仕事中に 「昔の人達ってどんな考えで、どんな日々を過ごして、幸せを感じていたんだろう」という謎の好奇心に襲われ、アマゾンで以下の本を見つけ出した。 古代生活に見えた恋愛 マンガみたいにすらすら読める哲学入門 知識ゼロからの西洋絵画史入門 Art1 …

他人のこと元気にすることなんて出来ないから自分だけは元気でいたい

タイトルどおりです。 他人のこと元気にすることなんて出来ないから自分だけはせめて元気でいたい まんまですね。 言い方悪いですが、他人のことを元気にすることなんて、出来ないと思ってます。 とか思いました。なんで、せめて自分だけは元気でいたい。と…

【株式投資】株を買った翌日に下がるという株芸人爆誕

表題の通り、 株を買った翌日にアメリカと中国の追加関税で、 わいの株全下げ!!!!!!! もう株とは色んな意味で相性が良い。 否全く良くない!!!!! 裸で優待を取りに行きました。 兼ねてから、優待クロスをしたいと思ってたのですが、犬次郎さん直…

1人でも生きていける資産が欲しい

最近はというか、ほんとここ数年で夫婦共働きが目立つようになりました。(自分の両親は自分から子供の頃から共働きしてました。) 主夫だろうが、主婦だろうが、夫婦共働きだろうが、ただの共働きだろうがなんでも良いんですが、一つ言えることは、 共働き…

【人生】この世はやはり金である

幸せはお金で買えないというけど、 お金で買えない幸せを買うためにお金は必要だと思ってる。 重要ではなく、必要であると。 実際問題お金があるおかげで大学生になれたわけだし(少しお金返してるけど) 好きな子と晴れて付き合えたとしても、ある程度お金…

【株式投資】ウィルグループが欲しい!でも、、、

最近株超絶損してるぽくぽんですが。。。 株ほしい!!!次の株は絶対上がる気がするんや!!!!! あかん末期症状や!!!でも止められん!!!!! 前はボーナスで株買うとか言ってたが逆!毎月のお給料から少しずつ引っ張り出してきて買うたるわ!!!!…

株で超絶損してる。

表題通り。超絶損してる。 キレッソーーーーー!!!!! 保有銘柄。 ・サイバーダイン ・Hamee ・フィル・カンパニー ・良品計画 ・AMI ・エコモット ・UUUM ・JIA ・MTG エコモットとAMIがひどいけど、さらにひどいのが良品計画。 信用買いだから、モロに…

【スーパービーバー】「こんなもんだ こんなもんだ」って言葉に悲観は込めてない(ルール)

彼女がいるのに、好きな女の子が別にいて、その女の子と先週遊んできたんだと事後報告してきた友人がいる。 友人は凄く幸せだったと言っていたんだが、そんな姿を見てふと思い出した曲がありました。 別に今日はこの友人をボロクソ言うわけではありません。…

【株式投資】サインポストは悲しいくらい下がってます。

助けてえええええ!!!! てか許してええええ!!!! 天井掴みでーーーーーーーす!!! お願い!!!もう一度上がってええええええ!!!!!! 今年残りは気絶投資法で生きます。。 タスケテ、、、

【株式投資】3673 ブロードリーフが欲しい!

ブロードリーフ。 自分の大好きな、情報・通信銘柄です。 直近の業績が素晴らしく、ここ数日で50円程上がってます。 業務内容をあまり理解出来てないのですが、 per18倍ですし、今後暴落したら欲しいと思ってます。 自分がこの株を欲しい理由。 それは何と言…

【取引履歴】2019年1月〜12月

自分は今取引履歴を残していない。 ただ、年間でトータルマイナスかプラスか計算しないと 損してるのに儲かった気になってお金を減らし続ける真のアホウとなってしまう。 ということで、2019年度の取引履歴をここに残す。 尚、つみたてNISA、確定拠出年金は…

【取引履歴】2018年1月〜12月

自分は今取引履歴を残していない。 ただ、年間でトータルマイナスかプラスか計算しないと 損してるのに儲かった気になってお金を減らし続ける真のアホウとなってしまう。 ということで、2018年度の取引履歴をここに残す。 尚、つみたてNISA、確定拠出年金は…

【株式投資】NYダウ 今年最大の下落

た、助けてくれええええええええええ てな勢いでお金減らしてますよおおおお これはマズイ これはマズイ これはマズイ これはマズすぎですよおおおお 何がマズイって、 良品計画を信用買いしてるから、 追証くらいますよおおおおおお 静観するためにはお金入…

チェーンのファミレスは駄目なのにチェーンの居酒屋はOKの意味がよく分からない

表題の通りである。 チェーンのファミレスは駄目なのにチェーンの居酒屋はOKの意味がよく分からない 知り合いとご飯に行くと、必ずぶち当たる課題である。 知り合い『折角久々会えたのだからご飯食べよう』 ⇨分かる。自分も腹が減ってるから分かりみしかない…

【株式投資】2019年7月までのパフォーマンス

どうも、朝まで続いた腹痛が原因で救急車に運ばれ放射線治療を行ったのに、ただの下痢と診断されたぽくぽんです。ちな診察代に2万かかりました。マジカヨ俺天才じゃね? さて7月までの投資成績を。。。。 【個別株・つみたてNISA】 悲惨。 トランプの関税か…

【映画】her 世界でひとつの彼女 感想

amazon prime の権利を持っているのだから、prime作品を全てみるまでは死ねない。 これまでいくらか観てきたけど、観て終わりじゃなくて少し感じたことをブログに残したい。映画を観て『何も感じなかった』って言うのはありえないし、せめてつまらない映画は…