オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】人の気持ちなんて分かんねえよ

夏美『歩けなくなった人間の気持ちが

わかんのかよてめーに!!』

 

朋美「わかんねえーよ俺歩けるもん」

 

このやり取り。超好きで。

車椅子生活になった夏美と高校生の朋美とのやりとみ。

高校生の朋美が夏美をバイクでナンパし、そのままバイク事故を起こし夏美は車椅子に朋美は重症を負うが健常者であるという。。フィクションだけど人生辛い。

 

このシーンは、車椅子バスケの漫画リアル第5巻に出てきます。読め。生まれたからには読めそして俺に感謝しろ。

 

どんだけ相手を思っても相手の気持ちになんてなれやしない

これが真理じゃないですかねえ。

 

よく相手の気持ちになって考えてみろとか言いますけど僕からしたら考えて考えたけど?ってなりますね。

ついに逆ギレモンスターになりました。

 

結局自分は自分にしかなれないので、相手の気持ちを思いやることは大切ですが、相手の気持ちを分かることは出来ません。おそらく、多分、絶対。

 

だからこそ、分からないからこそ分からないなりに分かろうとして、相手と接する。これが大切なんじゃないですかね。

 

おっぱい。

 

ps.トランプのツイートで朝からゲラゲラ笑いましたwww

 

これは爆笑しかしないでしょwww