オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

年始早々『ASIAN KUNG-FU GENERATION』の歌詞に心踊る

あけましておめでとうございございます。

 

そうです。年が明けました。2019年でございます。こんにちは2019年。

 

トランプ年始早々株価を下落させんなよ!金髪!!!

 

年始早々暴言お許し下さい。トランプさんは何も悪くない。悪いのは株を購入した自分です。

 

さてさて、他のブロガーも年始早々色々感じるようで、それをブログに思いを綴っているようで。色んなブロガーの考えをブログを通じて聞くことが出来るのは凄く楽しいです。ごちそうさまです。

 

そしてそして、2019年、ぽくぽんは新たに生まれ変わってニューぽくぽんで人生攻めたいと思います。そしてラストザムライならぬラストぽくぽん、そんな感じでブログを綴りたいと思います。(ちょっと何言ってるかわからない)

 

ということ年始早々好きなアーティスト『ASIAN KUNG-FU GENERATION』から個人的に好きな歌詞を引用してぐだぐだ思いを綴りたいと思います。

 

始まりの前に『意味ない』なんて言わないでよ

BY 夕暮れの紅

 

もう歌詞そのままなんですが、

何かを始める前に最初から『意味なんてない』なんて言わないで始めてみようよ

ってことだと思ってます。

 

当たり前ですが生きていく中で最終的に向かう場所は死ぬこと。であると思います。『最終的に私はアガペーとかラファエル、ポケットモンスター目指してるんだよね〜』って真顔で言ってる人は変態か変態のどちらかです。注意しましょう。

 

何度だって言いますが誰もが生まれてから平等に持っていることは、死ぬこと。だけだと思ってます。

 

ただ、『最終的に皆死ぬんだったら何しても意味なんてないよね』って思いで、何かを諦めたり行動しないことは違うと思っています。

 

人生はなんだって始まりから始まります。

 

2019年だってそう。2019年に生まれた人。新学期からのクラス替え。好きな人と一緒に乗り越える受験。もしくはひとりで向き合う浪人生活。スーツに身をまとう就職活動。

 

どうせ死ぬし。どうせ受からないし。どうせ内定貰えないし。そんなことばかり考えず、決して意味なんてないと思わずに半歩踏み出す感じで生きてみても良いのかなとぼく自身は2019年を生きてて思いました。まだ3日しか生きてないんですけどね。

  

僕自身も何か考えて、やっぱり最後はどうせ死ぬし意味ないよなって思わず、何かを始めて成し遂げたいと思います。

 

それでは。2019年も良い年になりますように。

 

トランプ明日から日本市場開幕だよ!頑張ろ!