オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

低脳なのでインフルエンサーに惑わされる

twitterやインスタを見てると否応無く目に付く部分がある。

 

フォロワー数なり、いいねの数だったり、リツイートの多さであったり、そういう数だ。

 

数が大きければ大きいほど重要な事柄ではないのか!?と思うことが大半であるのだが

 

よくよく考えると発信してる人って当たり前なのだが自分とおんなじ人間なのだ。ただ自分よりもスキルやその事柄に対して詳しいってだけで。。

 

エスキリストでもアッラーでもブッダでも神でもなんでもない。そんな絶対的存在でもなんでもないんだと。

 

で、日頃からリツイートやいいねの数が多い人ってフォロワー数が1000人とか10000人とかの人である。

 

自分は株式投資をしてる上でtwitterは切っても切り離せない関係である。

 

情報収集や、株式市場の熱量を感じるにはtwitterは持ってこいだと思ってるのだが、いかんせんうまく使いこなせてない感がある。

 

フォロワー数が多い人の発言を見るとそれなりに思えて来て『確かに、確かに』と思ってしまい自分の命の次に大切な金をドブに捨ててるのだ。

 

気を付けようと思う。twitterもインスタも。SNSも。