オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

運命って待ってくれないんだな(スキマスイッチ)

運命って待ってくれないんだな

(アイスクリームシンドローム) 

スキマスイッチの『アイスクリームシンドローム』から抜粋。この歌詞聴いた時は本当衝撃的でした。

 

なにせ、恋愛に関する運命ってどうやっても覆らないと思ってましたから。

  

『あの子と俺が同じ高校だったのは運命』とか思ってた1年後にその女の子自分の後輩と子供作って学校辞めましたからね。運命もどきの女の子。。。

 

まじかよ運命。って思いましたもん。こんなもんかよ運命。って。

 

因みに、運命とは、、、

人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。

 

めぐり合わせ。いい響きです。

 

これは良いめぐり合わせだなあって思ってた人がいても、自分から動かないと運命はどんどん逃げて行く。という解釈でいます。

 

運命だと思ったら自分からどんどん行動して、本当に運命にするんだよ!

 

という意味だと勝手に思ってます。

 

モテキだから、これ運命だからって安心とかしてると痛い目見る。まさに何もしない自分がそうでした。(今思うとモテキも運命もなかったけど。)

 

人生には幾多もの巡り合わせがある。それこそが人生だし、出逢いこそ人生だと僕は思ってます。

 

逢うべき人に出逢えることを

人は仕合わせ(幸せ)と呼びます

 

そんな人(両想いであれ片想いであれ)がいるのであれば、大切に。

 

それでは。(フラれたから良いこと書いて自分慰めてる。)