オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【ブログ】を味見する。

 皆さん、こんにちは。はじめましてですね。

 

今日からブログをはじめました【ぽくぽん】です。どうぞよろしくお願いします。

 

学生です。でも、4月から社会人です。いやっふう!

 

ブログを書くにあたっての理由などを、今回のこの初記事!!に記したいと思ってます。最後まで読めよそこのくそばばあ(全国の女性の皆さま暴言お許しください。)

 

さてさて!いくつか理由を紹介していきましょう。

 

  1. 日本語がへたなため
  2. SNS
  3. ゼミのレポート
  4. 先輩

 

1.は、そうなんです。僕日本語が苦手なんです。とてつもなく。外見が中国人に見えるからとかそーゆー理由じゃねんだ。(海外行くと必ずアーユーチャイニーズ?と聞かれるぜキレッそ)皆さんも、一度は感じたことありますよね『日本語、めんどくさくね』って。はい!そこのあなた!目が合ったそこのあなただよ!(これじゃ終わらない、、、)

僕自身のエピソードを話させて頂くと、好きな人と話してた時に好きな人が僕に対し一言『ぽくぽんって、日本語通じないから疲れるし、なによりなに言ってるのか分からない。』

 

いやね、好きな人の目の前だから緊張してたんじゃねという人もおられますが、違うんです。好きな人以外の人にもたびたび言われるのです。

 

と!いうことでですね。文章力と会話力は全く別だと思いますが、【構成力】など【まとめる力】、そして皆さんが【分かりやすく】【面白く】理解してもらうように書く【力】がつくと勝手に信じて、ブログをはじめた所存であります。

 

2.はSNSですね。SNS。つい2、3年前まではインスタグラムでグラムっていたり、Twitterでツイーとしてたりしてましたが、好きな人関係で辞めてしまい、、、、、SNSやってる人で恋愛してるorしてた人なら分かると思います。何度も何度も、それこそ朝から晩まで好きな人のツイートやつぶやきをのぞいたりつぶやくまでスクロールしてたり、で彼氏との投稿写真で勝手に傷付いたり落ち込んだり、なんやりで、、、、、、辞めました。辞めてやったんだよ!!!ざまあみろ!!(何故にキレだした)

 

それだけじゃないですが!!!ブログだと、写真や文章など多く載せられるので、一石三兆ということでブログをはじめました。はい。

 

3.はゼミのレポートと書きましたが、僕今大学生なのです。で、ゼミに入ってます。で、そのゼミで欠席した場合「最近あったおもしろいこと」をレポートに書いて提出しなければならないのですが。それがいかんせん楽しくて。そのレポートを書くためにわざと欠席したり(嘘ですすみません先生許して)するうちに、ブログをすればいいんじゃねって思い、こーゆー流れになりました。(まとめ方が雑になってきた)

 

4.の先輩ですね、なんて切り出したらよいか、、まあ先日先輩亡くなったのですが(いきなり話が重くなった、ここはぽくぽんの力の見せ所だぞ!!!!)大学の部活の先輩でして、そこまで仲良くはなかったのですが、よくして頂いて。部活入りたての時かな。会った時にさりげなく服褒めたりしてくれるんですよ『お前、白い服似合うな』とか『今日は全体的ダサいけどその服は良いな』(褒めてるか?)

 

で、たぶん先輩は軽く言ったはずなんだけど、服装に興味なかった自分は凄い嬉しくて(先輩は超おしゃれ)、で当時好きな人と学内2人で歩くことも多かったからその時に褒められると好きな人も便乗して「うん、凄い似合ってるよ」とか言ってくれてめちゃくちゃ嬉しくて、はい。

 

それがきっかけで、好きな人と一緒にいたいために、また自分のためにと思い、ネットで【ユニクロ コーディネート ブログ】とグーグル先生にお願いして調べてブログ漁ったり、そこから本格的にブログと関わりはじめましたね。そこで沢山のブログを見て、また学んで、(服装とか人生とか諸々)結局好きな人と付き合えなかったけど、得たものは計り知れなくて。着たい服のために運動始めたり、それがきっかけでハーフマラソンでたり、好きな人と服屋さんめぐりしたり、いや、本当に。先輩の一言がきっかけかもしれないですけど、死んじゃってるけど凄いお礼言いたいんですよその先輩に。

 

だから言いたいのに言えないから先輩に対してものすごく怒ってる(笑)

 

ま!いないなら仕方ない!天国で会ったら説教したるわはやくに死にすぎやって。(天国行けるかが心配)

 

以上です。

 

最後に、ブログって絶対にどんなに人気なくても見てる人がいると思います。なので、きっとこのブログも必ず見てくださってると思い一言。

 

ありがとうございます。(でかっ)